

「劣化」菌糸ビンw

俺の会社に自己採集物の能勢産オオを累代してる人がいて
休憩所で会うたんびに虫談話させてもらってるんだけど・・・

「こないだ100本くらい割り出ししてさ
 菌糸カス大量にあるんだけど カブ終令用に使う?」

( ^ω^)欲しいお!
( ^ω^)代わりになんか要りますか?

「ニジイロペア欲しい」

( ^ω^)新成虫持って来ますYO

で コレw
SN331892.jpg


中身は・・・
SN331893.jpg
もっと汚いのかと思ったら俺好みの劣化具合www


マット・菌糸両方イケる種ならコレは使えるかも


で 早速ほぐして・・・
SN331894.jpg
うあああああメンドクサwwwww


黒いとこ削って
SN331896.jpg


直接ビンに投入w
SN331898.jpg


グイグイ潰して
SN331899.jpg


真ん中に大き目の穴開けて
以前住んでたマットごと投入
SN331900.jpg
カブのマット交換の癖が抜けない俺w


今回の幼虫はタウルスヒラタさんです
コレはマット・菌糸両方イケて500ccカップで充分らしいので
余裕見て800PPに入れて見ました

羽化まで放置出来れば少しは大きくなる事でしょう



ゆっくりしていってね!
( ^ω^)  (^Д^ )
SN331901.jpg
コメント

酸欠…になりませぬか?

二枚目はう○こに見えなくもないですね

No title

菌糸が再生しないか確認してからいれたほうがいいと思うよ
菌糸が再生するとき酸素消費するし熱もでるから

No title

>1
フタ空けて放置中w

>素人
ああ~^そうも見えるんじゃあ~
糞、ためて待つぜ。

>師匠
潜っちゃったんで毎日赤外温度計で監視中・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

