

コーカサスマット交換

まー200匹もいて大半がプリンカップだとマット交換も頻繁になるワケでw

カルコソマ属はデカイ容器で飼わんとツノが伸びんなんてのは周知の事実だが
衣装ケース何十個も置けるほど俺の部屋は広くないwww

50g超えたらなんかデカイ入れ物調達するかなんて考えてますYO


では体重測定でもしましょうか
なんかあんまり食ってないなぁ・・・
SN331724.jpg


最高でも36gか
SN331732.jpg


ところでコイツら幼虫でも凶暴でうかつに触ると噛むんですね
どうかすると自分の腹噛んで死んじゃう


カルコソマ属はこう扱え! の巻

すくう時は後頭部からスプーンで
SN331726.jpg
腹側を触ると噛み付いて自爆しますw

粗目のフルイの上でそっと転がして
マットを落とす
SN331727.jpg


をやをや31g
SN331728.jpg


戻す時もそっと転がして
SN331729.jpg


コレで11匹無事に交換終了
SN331734.jpg


早く大きくなぁれ♪

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

