

王様の部屋

しっかし偉そうな名前だよな

「大王」ヒラタってなんだよw
人気じゃスマトラアチェに負けてるし
長さじゃパラワンに負けてるぢゃんwww
SN331622.jpg
だが太いwww

血統モノのアチェはもっと太いとか言われそうだけど
コイツはペアで1000円とかで買える普通の奴

セレベスもそうだけどコイツは他のインドネシア産オオヒラタに比べて
活動温度が低いのでパラワンなんかと同じ棚で飼ってると元気がいい
エサ交換も命がけw

え?凶暴なクワは嫌だって?

お前らな、標本やるからその席空けろと。
オオヒラタってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
エサ皿の向かいに座った奴にいつ挟まれてもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
まあお前らド素人は、乳酸ゼリーでも食ってなさいってこった。



・・・牛丼食いたくなって来たなw

で 本題
コイツらは去年の11月羽化なんでもう5ヶ月になるんだが
首チョンパが怖いんでまだ掛けてない
エサ交換のみで放置気味なんでマット交換でもしようかなと

まあ飼い始めの頃みたいに毎日ケースから出していじってるよりは
虫本人たちにもストレス溜まらんのだろうけどw

まずはケース洗浄から
SN331623.jpg
ちなみに台所じゃありません
2階にも台所が欲しいって嫁騙して作らせたクワカブ専用洗い場

苦情?ネコ(長女)とハムスター(次女)の洗い物もココだから
文句なんて言わせませんよ旦那w

で パインチップとエサ皿配置して王様に入ってもらいましょう
SN331626.jpg


王妃も同じように配置
SN331627.jpg


下から3段目の玉座に安置w
SN331628.jpg


隣はグラント将軍なんでこの3段目の棚はロイヤル棚と名付けましょうwww

あと3ヶ月くらいでペアリング出来るかなぁ
ご期待ご期待w
コメント

夏真っ盛りですな。氷らせたペットボトル フル回転な予感(^^;)

もう来月の小遣いはエアコン購入で消えそうw

ゴノレゴw

エアコン購入ですか。ウチもエアコン設置して随分快適になりましたよ。虫達がw

メール届いてまふか(^^

>ム
虫が快適www

>姫
今見たwww返信しますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

