

沖縄生まれの憎い奴w

タイトルの元ネタが分かるオマエは40代www





てなワケで離島産クワ第一弾
ルイスツノヒョウタンクワガタのお話



うちに来た時は・・・
そうだなぁカップヌードルのエビより小さかったんだけど



まあいずれ大きくなるんだろって思って250のカップに入れたんですね
(この時点で管理温度と適したマットしか調べてないw)




でね コクワでも250でイケるから最悪忘れてても
サイズ狙わないなら羽化まで引っ張れるかなと



で 今日晩飯終わってからああたまには見てみよう 
少しは大きくなったかなぁなんてさ思ったワケ



手前の4匹がルイス 奥の5匹はダイトウマメ
SN331554.jpg




どれどれ ちょっとは太くなったかな・・・





( ゚д゚)?





(つд⊂)ゴシゴシ





(;゚д゚)???





(つд⊂)ゴシゴシ









  _, ._
(;゚ Д゚)!
SN331553.jpg





・・・もう蛹化しとるw




他3匹の様子がワカランのでアレだが多分前蛹くらいにはなってるとオモ
コクワ羽化ラッシュに続いてルイス羽化ラッシュが来るのだろうかw


どちらにせよ楽しみですNE フヒヒ
コメント

タイトルが…

タイトルがわからん30代やがな!
(V)oo(V)フォッフォッフォ

(´・ω・`)やがな。

ひょっとして 廃刊になったアレですかwww

>俺
若くて裏山やがな。

>34
アレですwww

ルイスもダイマメも成虫が幼虫を食べるので、
セットして初二齢がでる時期には、
新しいセットに再投入してくださいね。
セット方法はアンテセットです。
成虫の餌は油脂とか半生ドライのドッグ、キャットフード。

アンテマットって無添加完熟の黒い奴でええんでしょうか
早速作成開始ですw

何度もすみません。
休市です(汗
アンテマットはドルキン製のを黒潮から買ってます。
黒カブトもそうなんですが、ドルキンは安くて使えます。
ちなみにルイスもダイマメも坑道を掘って、
産卵しますので、マットは全体を硬く詰めてください。
成虫の寿命もながいので、気長にブリードできますよ。
材は秋吉酒店のALくぬぎ材をおすすめします。

了解っす!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

