

コバエ大作戦

昆虫の大量飼育をしてるおバカさんに付き物の悩みと言えばコバエ

まぁ成虫3ペアとか幼虫20匹とかの
普通に趣味のレベルなら大して問題にもなりませんが

飼育数が3ケタを超えたあたりから手が付けられなくなって来ますwww

エクセルで飼育数管理してるんだけど
SN331480.jpg

171匹から外飼いの国産カブ引いた142匹が室内の幼虫飼育数
コレに成虫の11匹+タコ飼いコクワ+50匹以上いるゴミムシダマシ(ミルワーム成虫)

部屋の中の状況がアレなのは火を見るより明らかw
嫁から苦情も来るってもんですwww


・・・またダイソーかって?
よくお分かりでwwwww


で 買って来た品々がコレ
SN331468.jpg
左からハエ用粘着シート・スキマ用ゴキシート・小型ゴキホイホイ
左のハエ粘着シートは結構効果あるんだけど単なる粘着シートなんで
普通に置くにはちょっと使いづらい


で 軽く改造w
SN331469.jpg
SN331470.jpg
ベースが厚いボール紙なんでカッターで軽く切ると取っ手が出来ます
コレで移動廃棄が簡単になります まあ誰でも思いつくネタですねwww


次はスキマ用ゴキシート
SN331471.jpg
SN331472.jpg
細長くてケース入りなんで融通が効きそう
コレで集客力があれば言う事無しですな


※サーバーがクソ重いので中断wwww続きは深夜にwww









※再開wwwww


最後に小型ゴキホイホイ
SN331473.jpg
SN331474.jpg
ちょwww見た目がアレだなやっぱwww


スキマ用ゴキシートは見た目がスマートなんで
棚に置いても違和感無いけどNE
SN331475.jpg

小型ホイホイはクローゼットの中で仕事してもらうか
SN331476.jpg


だがしかし 見た目より性能だよねやっぱ
ならば見た目の良いケースを作ってソコに入れれば問題無いか

余ってるタッパー(採卵用の奴)をリサイクルリサイクル
SN331477.jpg
粘着シートを貼ってテストしてみよう
マットを入れれば集客力も上がるでしょうw


見た目は・・・
SN331478.jpg
いかにもじゃのうwww


まあいいや とりあえず同条件でしばらく様子見すっか
SN331479.jpg



さて どうなりますやら

ご期待下さいwwwwwwwwwwwww
コメント

コバエキャッチャーに紹興酒or果実酒の組み合わせがきくよ。

そんなお金無いですwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

