

耐熱ミヤマw

最近暑いですなぁ・・・

室温が25度を超える日も珍しくない今日この頃・・・



なんて呑気な事言ってる場合では無いのだ

【ミヤマクワガタ】(ヨソのHP等より抜粋)
[成虫] 高温には弱い。 高温に注意、 最適温度18~22℃。
[幼虫] 夏季20度以下、 5度~22度  20~22℃での飼育をお勧めします。


(;^Д^)・・・
仕事がアレで面倒見て無かった・・・


とりあえず見てみるか 南無~
SN331781.jpg


あぁまた黒い幼虫見るハメになるんだろか orz
あまり暴れてないってあたり全滅の予感・・・
SN331782.jpg


恐る恐る掘ると・・・














うはwww生存www
SN331783.jpg
いい色してるぜ兄貴www


体重も11gで少し増えてるようです
SN331784.jpg



2匹目も無事www
SN331785.jpg
顔怖いよヲマエw


てか蛹室?
SN331787.jpg
まだ早かろう


こやつは8g
SN331788.jpg




以下次々と生存を確認


8g
SN331789.jpg


11g
SN331790.jpg


9g
SN331791.jpg



頑張ったご褒美に冷やしてあげようw
SN331792.jpg



で 嫁に報告

「あの ミヤマさん全員生きてました」
「良かったね」(棒読み)
「これから暑くなるんでエアコン欲しいんですが」
「虫にエアコンですか」(棒読み)
「死ぬと凄く臭いよ」



「 早 く 買 え よ 」(#)



やたwww交渉成功www
おまえら安心して太っていいぞwww



と言うワケで 耐熱ミヤマさんエアコンゲット のお話でしたとさw

本土ミヤマ大暴れw

本日の茨城県 最高気温18.2度
昨日は9.3度

倍違うじゃねーかよオイw

こんな日に限って残業がwww
帰宅して慌てて虫部屋(てか俺の部屋)に・・・

うげwwwヒーター切って出かけたのに27度ってwww

クローゼットの幼虫棚の温度は・・・
上段26度 下段24度

ちょwwwミヤマがwww

大丈夫かなぁ・・・
SN331312.jpg

おそるおそるフタを開けると・・・!













SN331313.jpg

やはり暴れてたwwwだが無事だwww
良かった良かったw

マットの温度測ったら22度でした
SN331314.jpg

加湿気味にしてたのが良かったんかな?
もうちょっと冷やしてやるか

窓全開にして冷たい夜風をちょっと当ててやったら
「さみーよオイ」って顔して潜って行きましたとさw
SN331315.jpg

メデタシメデタシ・・・

そろそろ高温対策もしなきゃならんのか
金がかかるのうw
