

空振りリベンジw

取れた取れた♪
SN331754.jpg


卵6個くらいwww




手抜きし過ぎ?
連日夜勤が殺人的忙しさなんで勘弁して下さいw

今夜終わればしさびさの連休w



と言うワケで寝る

( ^Д^)ノ

空振りwww

割ったwww
SN331744.jpg



掘ったwww
SN331745.jpg



なんもいないwww



orz



復帰www
SN331746.jpg




もうヤケクソw

また買ってもうたwその2

続いてパプキンw

現在飼育中の奴が産卵さぼってるんで追加で買った

開梱開梱
SN331601.jpg
コレもしっかり梱包

なんと7頭w
SN331602.jpg



部屋に入れて時間が経ったからかな?
温度は19度
SN331603.jpg


ってオイ・・・死んでる?
SN331604.jpg


死んでない死んでないw
SN331605.jpg
逆さになってゼリー食ってるよコイツwww

ゼリーをケースから出してむき出しで入れてありました
賛否両論あろうかと思いますがどうせ輸送中だけだし
小型種だから箱投げられた衝撃でゼリーカップとプリンカップの挟み撃ちで
生体が弱る可能性もあるんでコレは良い方法じゃないかとオモ

冷えてるんでまだ足が縮んでいるようです
SN331606.jpg


産地が同じなんでゴールド系とグリーン系に分けてタコ飼い開始
SN331609.jpg


ただ1つ問題が・・・
オス7頭メス2頭のま○こ争奪戦状態

連休中に都内出張してメス買い漁ってくるかねw

今夜のパプキン

仲良し ( ^ω^)おっおっお
SN331560.jpg


飼い主見るたび挟みにかかるオオヒラタもオモロイけど
こういうのもほのぼのしててええね
SN331561.jpg


一人息子だか娘だかも成長しているようですw
SN331562.jpg


( ^Д^)わくわく♪

パプアキン○○クワガタ・ア○ルファック ワ○ナ産

一部伏字にすると非常にワイセツな事で有名な




パプアキンイロクワガタ・アルファック ワメナ産 の巻

ああアルファック州ワメナ町とかそういうんじゃなくて
パプキンの産地は

西イリアンジャヤ州・アルファック山
パプア州・ワナメ町
パプア州・オックスビル町

などです

2chの虫板によくある例のコピペでアルファック州ワナメ町とか
勘違いしそうですがそうじゃありませんYO

で 本題

近所の昆虫専門店スネークしに行って衝動買いしたパプキンペア
SN331495.jpg

産卵木入れたケースで飼う事1ヶ月
そろそろ産んでるかなって思って・・・






( ^Д^)<掘ったどwwwwwwwwww






だが見つけたのは初令1匹ってどゆことwww
SN331497.jpg


くやしいので圧倒的に掘った(@w荒
SN331498.jpg

(ガサガサ篩うと卵とか初令が死にますw軽く流す程度に)

で 結局コレ1匹だけですたw
マットと産卵木は保留して後日再捜索ですな
SN331499.jpg

実はコクワの時もコレで2ヶ月後に2匹回収しとる
ご期待します!w

てかどうでもええけど掘ってる最中コイツら大人し過ぎ
SN331496.jpg

パプキンは無意味にブンブンするのが普通なんだが
飼い主に似て普通じゃないようです

再セットは寒冷仕込み秘伝タレマットと
万年漬け産卵木の最強コンビ
SN331500.jpg

なんじゃそりゃって?
そのうち詳細明らかにします

ご期待下さい!!!w
