

再開!インピンのタコ部屋w(隠密飼育編)

壁|Д^)・・・




(^Д^三^Д^)誰もいない・・・




社員寮|Д^ )コソコソ




( ^Д^)こちらスネーク 資材の搬入に成功した



( ^ω^)何買って来たの?←(同室の子)

( ^Д^)クワガタ!

(;^ω^)マジすか・・・

( ^Д^)大丈夫 ブンブンしないし臭くないから

同室の子を丸め込んで作業開始w


SN332651.jpg
まずはコバシャ小にマットを硬詰め


SN332652.jpg
で産卵木を置いて・・・


SN332653.jpg
更にマット追加


SN332654.jpg
軽く押し固めて


SN332655.jpg
加水して完成

水が染み込んだのを見計らって
SN332657.jpg
コクワさんとゼリー投入

早速かぶり付いてますwww

あああカワイイ
SN332656.jpg
やっぱコクワさんはええのうw

大事に飼おう

( ^ω^)おっおっお

再開!インピンのタコ部屋w(クレイジーフォレスト突撃編w)

高田馬場・二郎
↑直前の状況はコチラ

さて 電車でその辺ウロウロ徘徊してラーメン食ってから突撃しますたw

ウシシ
SN332642.jpg
通りからはこののぼりが目印

マンションの一室が店舗です
SN332643.jpg
なんか中が見えないから最初は戸惑うけど
中は普通のお店でしたYO

1時間くらい店長さんと雑談しつつ飼育環境を考慮して
コクワさん2ペアを購入

マットとゼリーと

「 産 卵 木 」←ココ重要

も購入w

タコ部屋だから温度管理がだとか同室の同僚がだとか言いつつ
繁殖させる気満々だってのが我ながらコワいwww

コレ見つからないように部屋に入れるかな?
SN332649.jpg
うはwww怖えぇwww

早よう帰ってゼリー食わせてあげようかね

再開!インピンのタコ部屋w (飛鳥山公園採集編)

まずはご挨拶とお詫びから

アレの件で皆様にご迷惑とご心配をお掛け致しました事をお詫び申し上げます

それと頂いた貴重な生体を全滅させてしまった事も重ねてお詫び申し上げます

これに懲りて今後一切昆虫の飼育は致し・・・


続きを読む »

掘った掘ったw

「出るか出ないかなんて本人が決めるんだから」
「むやみに掘ると寿命縮むよ!」

と 嫁がのたまうのだが・・・

もう羽化して2週間以上経ってるような気が汁
だが未だ出てくる気配ナス




うーん 掘るかw



羽化不全したあげくに干物になってなきゃええのだが
SN331933.jpg


まずはケース側面から黒い背中が見えてた推定♀から

ちょwwwいないwww
SN331930.jpg


と思ったらいたw
マット内を移動してたwww
SN331931.jpg


予想通り♀でした
ギーギー鳴いてます ( ^ω^)♪
SN331932.jpg


他2匹は♂と予想しておりましたが
http://inpin.blog70.fc2.com/blog-entry-26.html
さてどうなるやら

推定♂1匹目
SN331934.jpg

当たった♪
小さいけど羽化不全してません
良かった良かった( ^ω^)

推定♂2匹目
SN331935.jpg

コレもビンゴw
同じく小さめだけどきれいな背中w

露天堀状態でゼリー入れて元の棚へ
SN331937.jpg


はようギーギー鳴きまくって下さいNE


暑いのうw

ホペイ嬢も風呂で水浴びを楽しんでおりますw
SN331877.jpg
